FC2ブログ

にゃんころりん~

ネコの写真や日常の出来事・・・ 日々色々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由演奏会inサフォークランド(士別市)開催

皆様、お久しぶりです。

自由演奏会が北海道で久しぶりの開催が決まりました。
自由演奏会とは、国籍、年齢、性別、演奏レベルを全く問わない自由参加型演奏会です。
その日の朝に集まり、リハを行い演奏会を開きます。
普段楽器を吹きたくても吹く環境など制約のある方も気軽のご参加でる一日だけの楽団(吹奏楽譜面を使用します)です。

自由演奏会inサフォークランドの開催要項は、下記URLをご覧ください。
http://mmje.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

おわり

お片づけ

今日は、パソコン8台、CRT4台、レーザープリンタ2台、ケーブル類段ボール1箱、DVDレコーダ、VHSビデオデッキ、BSチューナ、その他諸々回収業者に持っていってもらい自転車予定部屋に自転車がおける様になった。
机の上も片付き新たなPCが置けるスペースが整った。笑
気分が一新した感じです。

EVERYDAY EARTHDAY

石狩望来〜当別ポタリング

今日は、天気はとても良かったが南東の風がめちゃ強く向かい風では難儀した。
石狩生振から石狩川河口橋を渡り石狩八幡へこの辺りまでは追い風部分が多く快調に走った。
望来からは向かい風になりスピードが上がらず、その上登りでの向かい風は一段と厳しい。
途中の小さな山の登りでローディが押して登っていたのを見て足つく訳にいかず頑張ってやっと登った。
当別に入り道路独り占め状態で走って気分が良かった。
向かい風でなければ最高だったんですがね。笑

一番草の牧草ロール。
石狩ポタ

石狩川河口橋。
石狩ポタ

石狩ポタ

望来方面を望む。
石狩ポタ

最後の山越えの入り口。
石狩ポタ

仕事でお世話になった高富ダム。(昔はため池だった)
石狩ポタ

高富ダム〜ダム湖。
石狩ポタ

道路から見えにくい山の中では森林破壊が進んでいる。
石狩ポタ

当別の農道独り占め。
石狩ポタ

ジャガイモの花。
石狩ポタ

麦が色づき始めている。
石狩ポタ

「牛馬頭観音」(「牛」が含まれているのは珍しいのでは)。
石狩ポタ

風がなければね。笑
石狩ポタ

走行コース
走行距離:約65Km

EVERYDAY EARTHDAY

AppleID復活で一苦労

マック

最近、AppleIDのパスワード失念し、いろいろと不便を来していた。
主要メアドが、MacBookからアクセス所なので10年前のWin2000マシンを立ち上げなんとか主要メアドのメール受信できるようにしてパスワードのリセットをかけた。
無事メールが受信でき、パスワード変更URLへの接続が一苦労。
ブラウザが古いため表示が崩れていて操作不能。MacBookより手入力しなんとか新パスワードに変更ができた。ついでに主要メアドも変更した。
だいぶマシン環境が整ってきた感じだ。Win7をBootCampで入れるのは面倒だし嫁のWin7が有るのでMacには必要なさそうだ。

おわり

北洋さん、それは嘘でしょう!

先日必要に迫られて北洋銀行に口座を開設した。
今日その口座に入金が有ったので通帳を持って預金を下ろしにいった。
給料日と有って20台ほどのATMも長蛇の列。
やっと自分の番がきてATMへ、「引き出し」ボタンを押し通帳を入れようとしたが通帳口が開かずキャッシュカードを入れろとおっしゃるじゃ有りませんか!
ええええっ!北洋さんのATMはキャッシュカードがないと下ろせないのだ・・・・が〜〜ん!
近くにいた案内係に聞くと通帳では下ろせないとおっしゃるではないか。
「なんですか?時代遅れですね」と言うと係員さん「警備会社の派遣なので知るか」と言わんばかりのお顔。
とりあえず文句の一つも言わなきゃと窓口の案内係に行員(社員)を呼んでくれとお願いする。
営業部次長とやらの行員が登場!
北洋さん、客なめていませんかとまず言ってやり、今時通帳で下ろせないのは時代遅れと苦情を申した。
次長さん曰く「よくお客様から指摘されています。」と・・・・。
なら、さっさと上へ改善要求を出すのが筋だろうというと、一応出していると。
しかし、次長さんからは「通帳で下ろせないのは、北海道スタンダード。」の様な口ぶり。
はっきり言って、北洋さん終わっています。この銀行の辞書には、「改善」という言葉がないようです。
客の利便性を計るのがサービスではないでしょうか。
口座を開設して、お約束の2週間が経ちましたがまだキャッシュカードが送られてきません。
キャッシュカード1枚発行するのにいったい何日掛かるのでしょうか?
そんなに言うのなら他にすればとお思いでしょうが、これには訳があり北洋さんにと頼まれたのです。
・・・・
ハンコもって下ろしにいってきます!笑

おわり


前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。