にゃんころりん~

ネコの写真や日常の出来事・・・ 日々色々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北洋さん、それは嘘でしょう!

先日必要に迫られて北洋銀行に口座を開設した。
今日その口座に入金が有ったので通帳を持って預金を下ろしにいった。
給料日と有って20台ほどのATMも長蛇の列。
やっと自分の番がきてATMへ、「引き出し」ボタンを押し通帳を入れようとしたが通帳口が開かずキャッシュカードを入れろとおっしゃるじゃ有りませんか!
ええええっ!北洋さんのATMはキャッシュカードがないと下ろせないのだ・・・・が〜〜ん!
近くにいた案内係に聞くと通帳では下ろせないとおっしゃるではないか。
「なんですか?時代遅れですね」と言うと係員さん「警備会社の派遣なので知るか」と言わんばかりのお顔。
とりあえず文句の一つも言わなきゃと窓口の案内係に行員(社員)を呼んでくれとお願いする。
営業部次長とやらの行員が登場!
北洋さん、客なめていませんかとまず言ってやり、今時通帳で下ろせないのは時代遅れと苦情を申した。
次長さん曰く「よくお客様から指摘されています。」と・・・・。
なら、さっさと上へ改善要求を出すのが筋だろうというと、一応出していると。
しかし、次長さんからは「通帳で下ろせないのは、北海道スタンダード。」の様な口ぶり。
はっきり言って、北洋さん終わっています。この銀行の辞書には、「改善」という言葉がないようです。
客の利便性を計るのがサービスではないでしょうか。
口座を開設して、お約束の2週間が経ちましたがまだキャッシュカードが送られてきません。
キャッシュカード1枚発行するのにいったい何日掛かるのでしょうか?
そんなに言うのなら他にすればとお思いでしょうが、これには訳があり北洋さんにと頼まれたのです。
・・・・
ハンコもって下ろしにいってきます!笑

おわり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonjin3.blog38.fc2.com/tb.php/2578-2d14731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。