FC2ブログ

にゃんころりん~

ネコの写真や日常の出来事・・・ 日々色々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけ

今日は、パソコン8台、CRT4台、レーザープリンタ2台、ケーブル類段ボール1箱、DVDレコーダ、VHSビデオデッキ、BSチューナ、その他諸々回収業者に持っていってもらい自転車予定部屋に自転車がおける様になった。
机の上も片付き新たなPCが置けるスペースが整った。笑
気分が一新した感じです。

EVERYDAY EARTHDAY
スポンサーサイト

北洋さん、それは嘘でしょう!

先日必要に迫られて北洋銀行に口座を開設した。
今日その口座に入金が有ったので通帳を持って預金を下ろしにいった。
給料日と有って20台ほどのATMも長蛇の列。
やっと自分の番がきてATMへ、「引き出し」ボタンを押し通帳を入れようとしたが通帳口が開かずキャッシュカードを入れろとおっしゃるじゃ有りませんか!
ええええっ!北洋さんのATMはキャッシュカードがないと下ろせないのだ・・・・が〜〜ん!
近くにいた案内係に聞くと通帳では下ろせないとおっしゃるではないか。
「なんですか?時代遅れですね」と言うと係員さん「警備会社の派遣なので知るか」と言わんばかりのお顔。
とりあえず文句の一つも言わなきゃと窓口の案内係に行員(社員)を呼んでくれとお願いする。
営業部次長とやらの行員が登場!
北洋さん、客なめていませんかとまず言ってやり、今時通帳で下ろせないのは時代遅れと苦情を申した。
次長さん曰く「よくお客様から指摘されています。」と・・・・。
なら、さっさと上へ改善要求を出すのが筋だろうというと、一応出していると。
しかし、次長さんからは「通帳で下ろせないのは、北海道スタンダード。」の様な口ぶり。
はっきり言って、北洋さん終わっています。この銀行の辞書には、「改善」という言葉がないようです。
客の利便性を計るのがサービスではないでしょうか。
口座を開設して、お約束の2週間が経ちましたがまだキャッシュカードが送られてきません。
キャッシュカード1枚発行するのにいったい何日掛かるのでしょうか?
そんなに言うのなら他にすればとお思いでしょうが、これには訳があり北洋さんにと頼まれたのです。
・・・・
ハンコもって下ろしにいってきます!笑

おわり


駅弁

百合が原駅前
JR百合が原駅前の風景

無事身内の葬儀も終わり今日札幌から東京へ戻りました。
恐らく東京への移動が今回が最後となるでしょう。
午前中の便に乗れたのでスムーズに戻れました。
もし、午後便だったら天候が悪くなったので無事戻れたか分かりません。

搭乗機のB7373-700(JA01AN)
AIRDO

ウイングレットのイラストが可愛いですね。
AIRDO

札幌駅で今話題?の駅弁を買ってみた。
駅弁「鮭めし」

左が平成の鮭めし、右が昭和40年代の鮭めし
駅弁「鮭めし」

完食
駅弁「鮭めし」完食

駅弁「鮭めし」

おわり

予定外の出費

身内に不幸が有り先週末から急遽一時帰国しております。
無事葬儀も終わりやっと落ち着いて参りました。
また、週後半に東京へ行く(戻る)ことになります。
先日来自宅DVDレコーダーがHDDから録画再生中にフリーズする様になりついにお釈迦となり新しいレコーダーを昨夜買いに行きました。
最近のレコーダーは、TVとの接続(映像・音声)がHDMIのみが多くTVも新調するはめとなり予定外の出費となっちゃいました。
前回の一時帰国時に食堂のTVを新調、今回の一時帰国旅費、レコーダー、TVの新調と酒井家は出費の連続で財政危機を迎えております。
今回の一連の機器買い替えで酒井家の映像関係は全て1社(SONY)に統一されました。
次期交換時期が重なりそうで怖い・・・・

自宅玄関先の3/4現在の雪山です。
雪山

おわり

早3月!

とうとう2月は、1本の記事も書かず・・・怠慢していました。
2/23には、東京のオケ活動最後となる演奏会でした。
ドボルザーク/交響曲第9番「新世界より」を演奏しました。
初台タウンオケ

また、2月東京で2度の大雪。これには、雪国人もびっくり仰天。
そんな訳で、2月は自転車に殆ど乗れず。
3月に入って早々身内で不幸が有り急遽一時期国。
ANA

久しぶりにAirDoに搭乗。
最安の「当日シニア65」7000円のチケットで帰国しました。(往復しても1万5千円!)
ただし時期により異なります。
北海道にも確実に春が来ていますね。
1ヶ月ぶりの帰国で車庫前の除雪しましたが春の陽光で氷がどんどん融けて行きます。
2、3日滞在してまた仕事が待っている東京へ戻ります。

おわり

カーリング女子おめでとう!

もみじちゃん

日本女子カーリングチーム、オリンピック最終予選でソチオリンピック出場を決める。
予選5勝1敗で中国との1位決定戦で惨敗。
その5時間後予選3位のノルウェーと2位を掛けて戦う。
前半ノルウェーに専攻され我慢の戦い。
ついに第8エンドがビックエンドとなり大量6点を入れ一気に逆転。
第9エンドでノルウェーがギブアップ。
日本の2位が決まりオリンピック出場権を獲得。
日本女子カーリング(北海道銀行)おめでとう!!!

おわり

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ボブ君逝く

ボブ君
元気だった頃のボブ君(2013年5月頃)

我が家の飼い猫「ボブ」君、今日午後お空へ行ってしまった。
我が家に来て17年、家族には癒しをくれた。
酷い人見知り猫で雀狩りが大好きだった。
お空では、お兄さんジャクソン、お姉さんミニとまた一緒に暮らしてください。

おわり

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

緊張感高まる

かえでちゃん

中国が尖閣列島を含む防空識別圏を発表した。
これは、明らかに日本に対して圧力をかけてきたことだ。
しかし、これは裏返せば中国国民の興味を外に向けることも含まれる。
最近起きた天安門前での事件や地方でのデモが絶えない。
不満が一気に政府・共産党へ向くのを絶対の避けなけれならず必死のであろう。
早ければ、数年以内に一党独裁が崩れるかもしれない。

おわり

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

異なる判断

のだねちゃん

九州の諫早湾干拓の水門開門差し止め訴訟で長崎地裁は開門差し止めを判断した。
福岡高裁での水門開門調査で判決が確定している。
今回高裁と下級裁で異なる判断がされた。まあ、下級裁なので国は上告するだろう。
そもそも、湾を締め干拓地を造成すれば漁業に大きな影響があるのは判断できたはずだ。
恐らくいい加減な環境調査しかしていないのだろう。
環境調査を請け負ったコンサルタントは、造成する方を有利になる様な環境調査結果報告をしたんでしょうね。
良く有ることですが・・・・・。
この際、水門を開け漁業に対する影響環境調査をしっかりやった方が良いのではないか。

おわり

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

正夢

ねこちゃん

今朝は、色々おかしな夢を見た。
脈絡が全くおかしな夢って良く見ますよね。
その中で地震の夢もあった。
起きてしばらくして何と地震が起きた。
東日本大震災から震源が少しずつ南下してきている様な気がする。
そろそろ関東大震災が起きてもおかしく無い。

おわり

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。